仕事をしながらの子育て、趣味、手抜き、愛猫、そして沖縄暮らし・・・
Posted by sachi
 
[スポンサー広告
ふりかえり
古いブログを読み返して、4歳の頃のリンタロウにであった。今のまま、優しくて健康なリンタロウでいてね、と望んでんでいたはずだったが。
今では毎日が大げんかの繰り返しである。
なんでもっと早くやらんの?!
なんでだしたものをかたづけないの?!
なんでこんな問題が解けないの!
もっと綺麗に字を書きなさい!
数字が汚いとけいさんまちがいするでしょ!
ほら、見てみなさい!まちがってるじゃなの!
「!」がつかない会話ができない毎日。
のんびりやって(時間内にできなくても)
部屋がちらかってて(探し物が見つからなくても)
宿題が間違いだらけで(成績がわるくても)
字が汚くてノートが読めなくても(連絡事項が読めなくても)
正しい方向に修正しなくていいのか?幸いなことに、今でも優しく健康がとりえのリンタロウだが。
また5年後にふりかえることにしよう。
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
自由研究
どんな水で植物が1番大きく育つかな?
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
瀬長島

サンゴを拾いに瀬長島にきました。
今年の夏休みの工作は「セナガノサンゴラプトル」?

夏休みも後半だ~~🌞
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
猫それぞれ

サクラちゃん

ハルちゃん

モモちゃん。
それぞれの形で暑さを訴えてきます。
わかったよ。クーラー入れるから。
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
サタズーナイト❗️
 
先週の土曜日、沖縄こどもの国で開催されたサタデーzoo、サタズーナイトへ行ってきた。
土曜は午後から仕事だったので子連れで出勤し、仕事終わりにコンビニでおにぎりを買っていざ、沖縄市へ。
19:00過ぎに入園したのだけど、出遅れ感なし。
入ってすぐにワニの餌やり場面に出くわせた。
カッポン‼︎
ってものすごい音出して餌に食らいつく。ジャンプ力も思った以上。
園内をのんびり歩き回り、与那国馬の乗馬も体験したリンタロウ。

楽しい夏休み、宿題も頑張ってください。
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
家族で焼肉

パパが帰ってきたので近所の焼肉やさんへ行きました。
食べ放題2980円コース(ソフトドリンク飲み放題付き)なので食べる気満々っ!
オリオンビール麦職人190円は別料金ですが当然注文しました。よしっ食べよう。
うまい!
…。
あれ?
おかしい
もうお腹いっぱいになってきた。
ええ~~これからチヂミもキンパも冷麺も来るっていうのに
なんてこった。
以上、アラフィフに食べ放題は非効率であることが実証された。
ごちそうさまでした。
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[夫婦
ももちゃん的身の守り方?
何やらゴソゴソ聞こえると思ったら
ももちゃんが自分で買い物袋を洋服のようにまとっていた

暑かろうと脱がせようとするも…
「じぇったいいやっ」
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[
歯、抜けました

久々に
リンタロウの歯が抜けました。下の歯なので天井裏に投げたいところですが
マンションでは無理だねぇ
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[子育て
The HIYAKE!
今日の5~6校時がプールだったとはいえ、朝出た時はこんな色じゃなかったはず…

こんがり美味しそうに焼けました。
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[子育て
那覇のど真ん中ですが
こういう看板フツーにあるもんねえ

気をつけましょう
Posted by sachi
comment:0   trackback:0
[沖縄暮らし
| HOME | next
